番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第26回 恵まれた環境

おはようございます☀

 

今日は自分の置かれている環境について書いていきます!

 

f:id:merakaito:20210406060500j:image

 

いきなりですが、

自分は環境に恵まれすぎてます。

生まれた時からの才能です。

最近確信に変わりました!

 

自分がすごいんじゃなくて周りがすごいんです😂

その上でよくしてもらっています。

今振り返っても必ずきっかけになる人と出会ってきました。

柔道を始めたきっかけの人は今県会議員。

柔道強くしてくれた高校の先生は東海大学の師範に昇格。

大学で教えてくれた先生の中には井上康生

(担任)

今はその井上先生の付き人をしていた先生と生徒の練習などを一緒に見ています。

その他に様々な社長と出会い食事などご馳走になったり嬉しいことばかりです😆

 

多分なかなかない。

正直お金に困ったことはありません。

生活に困ったことはありません。

ちなみに素敵な妻もいて女性に困ったこともありません。

かわいい我が子もいます。

何一つ不自由なことは感じたことはありません。

 

それだけ良い環境で育ってきたと感じています。

数え切れないほど失敗やミスを犯しました。

でも一回も諦めたことはありません。

むしろその失敗が今の自分に繋がっているかとも思えてきます。

とりあえずポジティブに生きてきました。

負けず嫌いで頑固でわがままな自分がそうしてくれました。

欲しいものはどうにかして手に入れます。

自分が間違っていないと思うことは曲げません。

必ず人より上にいたいといつも思っています。

そのためなら今は嫌いな我慢もできます。

こんな感じでハングリー精神を持っています😂

 

みなさんはどうでしょう?

困ったら近くにいる人に聞きましょう!

まず考えてそれでもだめだったら助けてもらいましょう。

育ってきた環境で人生はある程度決まると思っています。

周りに沼にハマっているような人はたくさん見てます。

もし良かったら私に相談してみてください🙏

もしかしたら何かできるかもしれません!!

 

失敗することは大切です。

失敗した人しか上に行けません。

大事なのは失敗した後です。

成功して学ぶことより失敗した時の方が断然に多いです。

 

今日から思い切って挑戦しましょう!

失敗したら考えましょう!

そうやって一緒に前に進んでいこう😆

 

ではこの辺で🙏