番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第1回 かわいい子には旅をさせろ!

みなさんこんばんは〜

はじめましてめらめらです。

 

f:id:merakaito:20210325194553j:image

 

今日仕事帰りに働いてる知人が、

「結婚できるかな〜」

とかボソボソ言いだしたのを思い出したので

この場をかりて書きますww

 

何でこいつ結婚できないんだろーとか思いながら一緒に考えてみるといくつか引っかかることを発見👀

一番問題なのが、

36歳なのに実家暮らしなんだよね。

 

からしたら絶対あり得んよ。

まじで、、、

家にいたら楽でしょうよ全部が。

ご飯も洗濯も全て!

人間なんて自分が一番かわいいんだから❤️

さらに深く事情を聞いてみると、お金の管理まで親がしてるんだって!

どーしよもないねほんと😂

親なんてどうせ先に死んじゃうんだから早めに自立しないとねー。

親と子の関係って難しいんだよねw

なんかさ、お互いドロ沼にハマってる感じ?

厳しい親とかって逆にすごい!

子供なんて可愛くてしょーがないはずなのに嫌われる覚悟でそう言えるんだもんね👀

自分の親父とか怖くてしょうがなかったですよ😂

ご飯食べる時とかに正座してないと箸で刺されるし、ご飯茶碗持たないと今度手を刺されるし、、、。

反抗できないよ。したかったけどw

てか反抗する気にならない。恐怖でw

 

まーでも自立して親離れしないといけないってことだよねきっと!

親といると考えることをあんまりしないから良くないよね。

これは誰にでも言えることなんだけど、

考えないといけない環境に自分を置いておくことが何よりも大切。

居やすい環境に浸ってると抜けれないから!

人が成長する時って環境が変わった時だからね!

新しい環境ってのはストレスも多いしすごく大変。でもかなりのチャンスには変わりない。

 

これをみてる人も新しい環境などに自分を置いてみていっぱい挑戦しよう!

 

話戻ってその人は4月から1人暮らし始めるそうですw

でも行動するだけでも少しずつ変わっていってるんだよね^ ^

いいことだ!!

 

これから空いてる時間で経験を元に色々書いていきます!

こんな自分にこれからも付き合ってください😊

 

質問などあればお話ししましょう!

 

ではでは🏃‍♂️