番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第24回 青椒肉絲の始まり

こんばんは⭐️

 

f:id:merakaito:20210401193828j:image

 

今日は青椒肉絲で始まりました😂

毎日寝不足で久々の寝坊!

昨日は妻が家にいなくて、

今日の朝は自分でお弁当を作る日でした。

優しい妻はお弁当に詰めるだけの状態を作って冷蔵庫に入れてくれていました😭

ということは朝起きてご飯をよそり、

作ってくれたおかずを並べて入れるだけ!

たったこれだけでいいのです😌

 

しかし朝出発の時間は6:30なのですが、

実際起床した時間は6:25😂

これもう終わりですよ!

 

朝やること

・着替え

・朝食

・歯磨き

洗顔

・その日はお弁当入れ

 

これを5分でやるんですよ。

最悪の始まりでした。

 

慌てた僕はすぐお弁当入れに向かいます。

そこで用意されていたのは青椒肉絲😀

大きいお皿に青椒肉絲がいっぱい入っていて、

これを作ってくれてたんだと思い何も考えずお弁当に青椒肉絲をパンパンに詰め込みました😂

 

今日のお弁当一色だなぁとか思いながら急いでたのでまぁいいやと思いました。

2回目朝ごはんを食べるのにおかずを探すと冷蔵庫の上にお弁当用のおかずを発見しました。

あれ?

さっきの青椒肉絲はなに?

と謎が頭にいっぱいでした😂

後から聞くと昨日の残りだったらしく、

別に作ってくれてたみたいです。

焦ると本当いいことないと思いましたね😅

 

結局今日のお昼は青椒肉絲のみ。

朝は余裕持って行動しないと絶対だめです🙅‍♂️

素敵な1日の前にスタートがグダグダだと絶対いい一日になりませんよ😄

 

みなさんも少し早めに目覚ましかけて⏰

余裕を持って行動しましょう😄

 

今度から僕も気をつけます😌笑

 

ではまたー🏃‍♂️