番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第16回 自分を売りまくる

こんにちは😊

 

今日は「自分を売る」ということでか色々書いていきます😌

 

f:id:merakaito:20210322193807j:image

 

自分を売るというのは、

売春とかではありません😂

 

僕が言いたいのは自分という人間を他人に知ってもらうという意味です😅

勘違いした方はごめんなさいね🙏

 

僕は初めて会う人や日頃の接する人に自分を売ってます!

常に自分を売ってます😂

自分という人間を売って得るものは何かっていうと簡単にいえば「信頼」です。

信頼があればあらゆることが上手くいき、

みんな協力してくれます。

すごい武器です💪

その武器が欲しいので常に自分を売り続けています。

信頼があれば仲間の増えますし、

ついでにお金も運んでくれることもあるでしょう😌

信頼というものは作り上げるのが難しく

その上すぐ壊れます😭

繊細なんです。

取扱注意ですよ😏

 

どこに行っても自分を売ってください!

自分はこうゆう人間なんだ!と会話を通じて上手に伝えてみてください😊

そこでその人に面白いやつだなーと思われたらまずは勝ちです😂

第一歩成功。

恋愛と一緒です!

初対面の相手にどれだけ印象残せるかとか、

もっと知ってもらうために工夫とかしますよね😊

僕は恋愛でやるようなことを誰にでもします😂

仲良くなるまでの過程は男女ともに一緒です😌

 

それが年上でも年下でも同級生でも関係ありません😄

人見知りのそこのあなた!!

初対面のの方とすぐ仲良くなる方法があります!

それは「共通点」と「共感」です😋

まず相手との共通点をすぐ探しましょう!

共通点があると会話が弾みますね😂

昔サッカーをやってたとかなんでもいいです😊

それでも見つからなかった場合!

相手に共感しましょう😊

聞き手に回れということです😄

例えば

「普段お休みの日とかなにされてるんですか?」

とか質問してみる!

相手は

「普段は公園に毎週散歩しに行ってます!」

と返答。

自分は

「そーなんですね😆家にいるより定期的に散歩とか運動すると気持ちいですよね😁」

などと返答。

そのうち向こうからも質問などされるのでそれに答えるだけで相手は自分の話よく聞いてくれるななどと好感度を持てるようになります😂

聞き上手は女性からも結構喜ばれますよ🥰

女性は比較的お話が好きなので😅

 

とりあえず自分を売ってみてください😄

アピールしてください!

売れた時は信頼が芽生えていることでしょう🥰

 

世の中には自分は1人しかいないんです。

同じ人間など存在しません!

自分の持ってる色を強調して生きていきましょう😆

 

では今日はこの辺で👋