番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第28回 伸び切ったラーメンの巻

こんばんは⭐️ さっき起きたラーメン事件をご紹介 20時くらいに帰ってきてお腹すいたから自分でラーメン作ってみました いざ食べようとした時の出来事なんですが、 社長から電話きてまして折り返しかけます そしたら今日長野の山奥でスキーしてるみたいで従業…

第27回 朝チャーハンの毒

こんにちは ばんちょーです 今日は朝チャーハンの毒ということで少し書いていきます チャーハンの毒ってなに? と、いいますとー。 妻に朝ごはん何にする? と、聞かれまして。 んー、チャーハン!! と、答えました。 そうする、と。 ご希望通りのチャーハ…

第26回 恵まれた環境

おはようございます☀ 今日は自分の置かれている環境について書いていきます! いきなりですが、 自分は環境に恵まれすぎてます。 生まれた時からの才能です。 最近確信に変わりました! 自分がすごいんじゃなくて周りがすごいんです その上でよくしてもらっ…

第25回 食事会

こんばんは⭐️ 今日は練習先の監督とご飯行ってきましたー いやーすごくおいしかったです ちなみに前回は高級寿司 カウンターでいただきました〜 生徒の進路のことで食事に行かせていただいたのですが、良い話がたくさん溢れていてもうお手上げです‍♂️ なんで…

第24回 青椒肉絲の始まり

こんばんは⭐️ 今日は青椒肉絲で始まりました 毎日寝不足で久々の寝坊! 昨日は妻が家にいなくて、 今日の朝は自分でお弁当を作る日でした。 優しい妻はお弁当に詰めるだけの状態を作って冷蔵庫に入れてくれていました ということは朝起きてご飯をよそり、 作…

第23回 もう春超えて夏

こんばんは⭐️ 今日も暑かったですね〜 最近あったかいと言うより暑い気がする 去年もそうだけど丁度いい季節ってないのかね。 秋が1番好きだけど一気に寒くなったりするし。 今回も何回か春超えて夏って感じにならないといいけど そー言えばGWが近づいてきて…

第22回 モンハンにハマってる

こんばんは⭐️ 速報! モンハンにハマって寝れない マジで面白い! あのゲームは本当にやっかい。 男心をくすぐる要素満載なわけよ‍♀️ 狩りに行こうぜとか言われたら行くでしょ‍♂️ 狩りだよ!? 昔はよく女性狩りしたっけな?あれ。 妻に怒られちゃうからやめ…

第21回 失敗談パート3

おはようございます☀ 今日は1番後悔したことを発表 この出来事は大学3年の終わりでした 最後大学4年って時に、 長年ずっとずっと頑張ってきた柔道を諦めました‍♀️ これが最大の人生の後悔で、 最高の冒険の始まりでした。 僕の人生柔道で全て解決してきたよ…

第20回 失敗談パート2

こんばんは⭐️ 今日も失敗談紹介していきますよ〜 これは確か大学時代の話である。 ちなみに私は柔道部でした。 その時ボーリング流行っててね 毎日のように夜中から朝方までボーリング三昧でそのまま朝練行ってました オールから朝練で山に行くのはかなりし…

第19回 自分の失敗談パート1

こんばんは⭐️ 今日から毎日自分の恥ずかしい過去と向き合っていきたいと思います けどその失敗があって今の自分がいますから! 自信もって言えることではないけど、 知ってもらいましょう〜 高校時代にやらかした話をしていきます。 これノーフィクションで…

第18回 失敗とは行動しないこと

こんばんは⭐️ 今日も良い天気☀️ 最高気温19度とか言ってましたね〜。 もう春だね 今日は「失敗」ということについて、 適当に語っていきます! みんな失敗したくないとか、 失敗をしないようにとか考えますよね でも逆に成功だけこなす人って世の中にいると…

第17回 花粉症よ消えてくれ

こんばんは⭐️ 今日も良い天気でしたね 天候は良かったのですが、 花粉さんがいっぱい飛んでましたね いつから花粉症になったんだろう。 って思い返すといつの間にかなってたんです 年々と症状が悪化してること間違いなし!! 薬も強い薬飲んでます セレスタ…

第16回 自分を売りまくる

こんにちは 今日は「自分を売る」ということでか色々書いていきます 自分を売るというのは、 売春とかではありません 僕が言いたいのは自分という人間を他人に知ってもらうという意味です 勘違いした方はごめんなさいね 僕は初めて会う人や日頃の接する人に…

第15回 最新にゅーす☝️

こんばんは⭐️ 今日はですねー。 コロナと最近起きてることが少し気になったのでちょいちょいと書いていきます 緊急事態宣言が21日で解除になります!! ってことでまたたくさんの人が外をうろうろとね 解除していいのか悪いのかわかりませんが、 効果は0で…

第14回 肉が身体に染みる🍖

こんばんは⭐️ 土曜日出勤を乗り越え肉を食べて生き返った話をします‍♂️笑 お店の紹介も少ししていきます よく行く焼肉屋さんなんですが、 ここのハラミが絶品なんですよ 場所は御殿場駅の裏にある「焼肉おおむら」というところです 中の様子は入って左にカウ…

第13回 結婚してパート2

こんばんは⭐️ 今日は昨日の続き書いていきます 結婚について書くと自分でも考えさせられますよほんと 書いてる時に気づくことも多い その4「結婚前の同居は絶対」 世の中結婚してから同棲するとかしないとか色々あると思いますが、同棲してから結婚した方が…

第12回 結婚して気づいたこと

おはようございます☀ 今日は結婚2年目の私が気づいたことをちょいと書いていきますよ〜。 最初はみんな結婚したい‍♂️‍♀️ そうやって強く思う時期とかありますよね! 私もありました。 でも元々結婚する気はそんなになかったんですよね 結婚して分かったこと…

第11回 体重の増加、、、。

こんばんは⭐️ 今日は最近の食生活と体重の変化について あのですねー、 最近太ったんです。 たぶん5キロくらい いっぱい食べてるのかって言われたらそうでもないんです。 朝ご飯一杯、昼お弁当、夜ご飯一杯。 うん。いたって普通。 なんでだろう。たまーに間…

第10回 選択はいつも2択の連続

おはようございます☀ 今日もふと思ったことを少し書いていきます お付き合いください 人生って自分なりに選択の連続だと思うんです!きっとだよきっとw 毎回道が分かれていてそれを毎回選んで進む。 これだけ! 正解とかないけど少しずつ結果は変わっていく…

第9回 親友くんと長話し

こんばんは⭐️ 今日は悲しいお通夜 でもね色々な仲間と会える機会でした。 懐かしの親友くんとも遭遇ww 懐かしい話しで今もまだ話してます。 仲間っていいですねほんとに 少し思い出深い親友との話しでもします! そいつと出会ったのは小学4年の頃かな? 親…

第8回 歩行機にのせて

おはようございます☀ めらめらです とうとう歩行機を買いに行くことにしました! 家じゃ暴れたり遊べ遊べとうるさいので、 おじいちゃんが歩行機を買ってこいということで購入 歩行機の名は「はらぺこあおむし号」 購入後さっそく乗らせてみました!! そし…

第7回 亡き友人とその思い

こんばんは⭐️ 今日は亡き友人とその思いということで少し書かせてもらいます 初めて出会ったのは、 たぶんー。小学校のサッカーの試合だったかなぁー。 いや、ホワイトスクールっていうスキー体験見たいので本当は一緒に会ってたんだけどね。 ちゃんと付き合…

第6回 子供の成長早すぎちゃん

おはようございます☀ 今日もいい天気で、 花粉いっぱいで最悪です うちの子が生まれてもう6ヶ月になります。 最初は3000グラムくらいで生まれ、 抱っこした時には腕の中で余るくらい小さな子でした 赤ちゃんってこんな小さいんだ。 と思いながらミルクをあげ…

第5回 悲報と後悔

こんばんは〜⭐️ 今日はお昼に知った悲報とその後悔について少し書かせてください。 朝普通に起きて、 いつも通りに何もなく出勤。 お迎えが来て部下の車で大好きなBOSSのブラックを飲みくだらない話をしながら職場へ向かっていました。 到着してそのまま仕事…

第4回 我が家にやってきた50kテレビ

こんばんは〜 突然のご報告ですが、 我が家に50k TVが自分からとことこ歩いてやってきました ぱちぱちぱち〜 自分が思ってた以上にデカくてびっくりっ!! 最高に満足ですよ! これっ! 最近ちょうどTVを買おうか迷ってたんですよ! K'sとかノジマにちょいち…

第3回 スキー、ボード納め

こんばんは〜 今日は朝8時から夕方くらいまでスキー行ってました⛷ 朝早めに向かったんですが日曜日のせいか人がいっぱい キッズスクールなどもやっていたのでいつもより少し多く感じました いつもはボードをやってるんですが、 本日はスキーで挑戦! 6年ぶ…

第2回 安定思考は安定ではない!

こんばんは〜 めらめらでーす 夜寝れないのでちょこっと書きます! 今回は自分にとって安定思考とはどうゆうものなのか、安定思考の多い世の中のことを見て考えていきますよ「コロナ」 まず安定思考とGoogleさんに検索してみましょう!そうすると、、、 「安…

第1回 かわいい子には旅をさせろ!

みなさんこんばんは〜 はじめましてめらめらです。 今日仕事帰りに働いてる知人が、 「結婚できるかな〜」 とかボソボソ言いだしたのを思い出したので この場をかりて書きますww 何でこいつ結婚できないんだろーとか思いながら一緒に考えてみるといくつか引…