番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第3回 スキー、ボード納め

こんばんは〜

 

今日は朝8時から夕方くらいまでスキー行ってました⛷

 

f:id:merakaito:20210325194448j:image

 

朝早めに向かったんですが日曜日のせいか人がいっぱい😫

キッズスクールなどもやっていたのでいつもより少し多く感じました🤏

 

いつもはボードをやってるんですが、

本日はスキーで挑戦!

6年ぶりのスキーだったのですがとくに問題なくスイスイいけました😏

1回やって覚えてると意外と時間経ってもいけちゃうものですねww

スキーとスノボーどっちが難しいかって言うと自分はボードの方が難しく感じたのですがみなさんはどうでしょう??🤔

スキーで慣れてたせいもあるか、

安定感がスキーの方が全然あるんですよねー。

ボードだと板一枚の上に両足固定されてるのでなんか不安というかねー。😂

けどですよ!

ボードの方が絶対的に面白みはあります!

1番は沢山の技をこなせるという自由度が違います!

スキー場によっては障害物などを設置したコースなどありますのでジャンプや回転など組み合わせた多数の技でチャレンジ😁

ちなみに自分はこないだ調子に乗ってジャンプをしたら側転状態で飛んで行きました照

いやー、柔道やっててよかった〜😭

 

今年もシーズンが終わってしまいますが、

みなさんはどれくらい行きましたか?🤔

そろそろ春がやってくるので、

私はロードバイクの準備です🚴‍♀️

箱根の山を目指して⛰ごーーーー!

乗ったことある人はわかるかもしれませんが、

坂はメンタル壊れそうになります。

私の自転車は全部カーボンですがそれでも、

かなりきついです。

特訓あるのみですよほんと。

 

しかし今日はクタクタです😞

定期的に運動することも大切ですね。

コロナがなければ格闘技などやってるんですが、最近じゃ家にいることも増えたので。

早く終わるといいですね〜。

 

では明日お仕事なので!

おやすみなさい😴💤