番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第2回 安定思考は安定ではない!

こんばんは〜

めらめらでーす🔥

 

夜寝れないのでちょこっと書きます!

 

今回は自分にとって安定思考とはどうゆうものなのか、安定思考の多い世の中のことを見て考えていきますよ😁「コロナ」

 

f:id:merakaito:20210325194528j:image

 

まず安定思考とGoogleさんに検索してみましょう!そうすると、、、

「安定志向は、リスクをとってまで大きな変化を求めず、なるべく変化のない確実なものを得ようとする考え方」

と書かれております👀

 

まさに!!、、、その通りww

変化を求めない考え方のことなんですよ!

 

自分が一番嫌いな言葉ですよ😭

なんでよ。なんでよ。

人生一回しかないのに。

なんで変化を求めないの🥲

 

確かに失敗したくないとか、後悔したくないなど頭の中の片隅にいつも思ってるのかもしれません。

いや、ほとーーーんどの人がそうでしょう!

 

けどそれは挑戦を拒むと同様。

 

リスクというものはどこにでも存在してます。

好きな女性に告白する時。

遊びをしてる時。

人と話す時にも。

僕ら人間はリスクの漂う中で生きてるんですよ😞

ノーリスクっていうのは自分はないと思っています。

しかしリスクを下げることも可能だと思っていますので問題ありません👨‍🏫

用はこの世に絶対はないということ!

 

自分は就職する時に親に警察をかなり勧められました。

口癖のように「安定だから、安定だから」と自分に言うのです。

は?どこが安定だよと一瞬で思いましたww

自分の人生お金で買われてるような気がして仕方なかったのです😂

案の定、試験当日に受験票を忘れたと言って失格。親の説得を得るため行かなければ行けなかったのでしっかりいきました♪(内緒で)

 

そのあとは営業会社に入社してそこそこ働き沢山の刺激を受けました。

営業とはおそらくどんな仕事より難しく深みのあるものでした。

数年働き現在は建設業で社長の跡取りをしながらコツコツ働いてる身でありますが、その時の仕事が生きてるせいか転職してからはかなり順調に出世へポンポン進んでいます😊

 

建設業も今は不安定です。

しかしかなりお金の動く仕事です💰

 

不安定な環境に自分を置くことで考える力がつきます。

公務員ではなかなかつきません。

それは世の中で安定していると決めつけられているからです。

「安心感」という毒は自分には必要ありません。

お金なんていくらあっても安定とは言えませんし、公務員は安いです。

安定した人生というものは今頑張っている自分の満足度にありますのでそもそもお金とかでもありません😂「一生安定しないかも」

 

決まって言えることは、

「挑戦しないことが失敗や後悔を生む」

ので日々挑戦し続けてください😁

 

安定を捨てた者だけが手に入るお得なものが世の中にはうじゃうじゃあります😂

ちなみに今の職業などに不満などあるならやめちゃえばいいですよ!

だってそのために生きてるわけじゃないし自分の価値を自分で下げない方がいいですよ😄

社畜なら即辞め!はい!ばいばーい!って感じです😜

けど世の中悪い奴ももちろんいっぱいいるので「マルチ商法」とかそうゆうものには手を出すの辞めましょう!

履き違えないように!

1人友達だったやつがハマって終わってますww

 

そろそろおねむの時間なので😴

おやすみなさーい🛌