番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第13回 結婚してパート2

こんばんは⭐️

 

今日は昨日の続き書いていきます👏👏

結婚について書くと自分でも考えさせられますよほんと😂

書いてる時に気づくことも多い😅

 

f:id:merakaito:20210319214350j:image

 

その4「結婚前の同居は絶対」

世の中結婚してから同棲するとかしないとか色々あると思いますが、同棲してから結婚した方がいいですよ🥸

なぜならお互いの見せたくないところを必ずどこかで見てしまうし見せてしまうからです😨

女性とかだったら例えば毛の処理だったりしますし、男性だったら日頃のだらしなさなどがバレてしまいます。

少し一緒に住んでるとだんだん嫌になって喧嘩と別れ話勃発😂😂

すっぴんだって見られちゃいますから!

もう書き切れないほどあるので、

回避は不可能ということ👼

 

でーすーのーでー、

しっかり結婚前は同棲してお互い確かめ合って結婚する最後のジャッジをしてください👰‍♀️

ほんとこれ大事ですから。

 

その5「結婚してから女性は変わる、、、」

なんと女性は結婚したり子供が生まれると人が変わります!

絶対ではないですが高確率。

仲間の話によると付き合う前になかったツノが生えてたって噂もあります。

そうです。

なんか怖くなります。

冗談抜きで結構状況が変化するので、

流されず己をしっかり保ちましょう!

尻に敷かれたらもう最後。

神と奴隷の始まり始まり👏👏👏

既にそうなってる人もいるかもしれませんが、

アドバイスが1つあります!!

 

耐え抜いてください🙇‍♂️笑

 

その6「子ども作る前に覚悟を決めろ」

結婚して少したったりしたら子供とかやっぱ欲しくなりますよね😊

親にだって孫見せたいしさー、

家族が増えるってなんか楽しいじゃん😌

自分もそう育ってきたんだから!

って思いますよね😋

でも妻が子どもを産む時と産んだ後、そして子育ての時。

産む前に思っていた欲しいという気持ちが、

安易だったってことを痛感しました😭

 

まず出産に関してはかなりの命がけです。

この時は母も子も危険な状態です。

男性の方はなにもできません。無力です。

男性が出産の痛みを知ったら死ぬとも言われてますから。

それくらい母と子は戦っています😢

 

出産後小さな命の誕生。

対面した時思わず涙が出そうでした。

感動で嬉しい気持ちが溢れ出します😂

2人にありがとうって心から思えた瞬間でした。

女性という存在の大切さに気付かされることが多い日だったと思います😌

女性は強いですよ🙇‍♂️

 

次の最大の試練子育てです👩‍🍼

これはかなり究極。

自分は本当になめてました。

まず夜は寝れません!

3時間おきにベイビーがオギャーオギャーと泣きます😭

三代欲求の睡眠をまず削ぎ取られます😂

少しおっきくなると今度少し遊ぶようになり以前より寝なくなります。

また睡眠バイバーイ👋

妻は高熱を数回出してましたが、

2人で少し協力して行わないとメンタルの弱い方は精神的に崩壊すること間違いなし。

外食もなかなかできないし、

お風呂とかご飯もゆっくり食べれません😭

今となったらなんでも口に入れてしまうので掃除とか細かいものを置かないように気配りもしてます😱

 

本当にきついです😂

本音。

 

でもねきついだけじゃなくて最終的にはそれを上回るかわいい笑顔一つなんですよ👼💕

これ見たら疲れも悩みも全部飛んじゃいますから😌

親バカで結構って感じです😅

本当にかわいいんです。

とにかくかわいいんです。

たまらない😌💕

 

ってことで結婚や子作りなどは一回ワンクッション入れて考えて実行💪

 

今日はこの辺で👋

ではおやすみなさい😴