番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第7回 亡き友人とその思い

こんばんは⭐️

 

今日は亡き友人とその思いということで少し書かせてもらいます😊

 

f:id:merakaito:20210312205359p:image

 

初めて出会ったのは、

たぶんー。小学校のサッカーの試合だったかなぁー。

いや、ホワイトスクールっていうスキー体験見たいので本当は一緒に会ってたんだけどね。

ちゃんと付き合い始めたのは中学の3年間かな?

中学の時クラスが一緒になってね!

そこでぐっと仲良くなったんだよね!

なんと親同士も仲の良い同級生でね😊

自分の地元には親と子が同級生同士って意外の多いの!すごいよね😂

そんな感じ一緒にバカやって先生に怒られたりしてたなぁ。

いやー。思い出すと泣けてきちゃう。

でもね悪いことはあんまり好きじゃなかったみたい。ていうのも人に迷惑かけることが好きじゃないやつだったから。

自分みたいなバカはやっと大学生になって落ち着いたくらいでいっぱい人を困らせて親を泣かせて、迷惑ばっかかけてきたから。

今思うと懐かしいに変わるんだけどねww

でもそれで良かったって思ってる自分もいる。

なんせそれでも真っ直ぐ生きている自分を今は褒めたい。

友人の場合、

悩みとかストレスとか溜めるタイプであんまり弱音吐いたりしない。いや全く吐かない。

いつも大丈夫。大丈夫。たぶんこれ!

本当に優しいやつなんです。

優しすぎるんです。

 

世の中では優しいだけでは溶け込んではいけません。

多少の悪な部分も必要なのは事実です。

人を困らせて気づくことも多いし、

色々乗り越えて人間ができていくので、

それまでの過程はかなり重要なもの。

それは「経験」という成長に必要なもの。

一度も騙されたことない人は絶対に騙されます。

失敗は失敗ではないということになります。

良い風にいえばね♪ww

 

試合に負けた。

それでいい。

問題なのは負けて次どうするかが大事。

女の子にフラれた。

じゃあ次どーするの?

これが大事。

 

人間だから毎日良い日ではないしその場に止まって悩む時だってあるでしょう。

毎日走り続けていれば心には体力があるので疲れるし。

そうすると休むことだってすごく大事。

いや、時には一回下がることだってあるよ。

でも下がった時はその前の自分より進んでいないとね😊

まさに双六で振る人生ゲーム。

単純なゲームだけど今の自分に例えると深い。

進んでる時ってどんな時?

下がった時ってどんな時?

止まって悩んだ時ってどんな時?

 

みなさんも当てはめてみてください😌

 

世の中には色々な悩みや辛いこと、楽しいことも飛び回っているでしょう。

意外とね、少し考えたり人に話してみたりすると後で大したことない悩みだったなって思えるんですよ😂

どんな悩みでも!

 

それは生きてることだけが正解だから!

 

これさえ選択できればどうにでもなる!

今回友人はこの選択を取れなかった。

それは友として情け無いこと。

はずれくじを引いたわけでもない。

自分で選んだんだよ、、、。

 

僕ら人間はテストではできないカンニングができる。

人から答えを教えてもらって生きている。

逆に1人じゃ答えが出ないんだよね。

自分もそうだけど自分で生きてるんではなくて周りから生かされてるっていつも思ってる。

だからこそ周りに困ってる人などいたら

見ないふりをしないでほしい。

できる範囲でいいから少し助けてあげてほしい。

人生つまらなそうにしている奴がいたら、

どうか声をかけてほしい。

一緒にやろーよって!

人間は人間でしかどーにもならんから。

これからロボットが普及してくるけど、

いくら頭がいいロボットでも、

人間の感情に触れることはできない。

寂しさや苦しみはロボットでもうめれない。

 

そんな力が人間にはあります😊

 

こんな思いでどうか、

同じように話せない人や溜めてしまう人が周りにいるなら助けてあげてください。

それがお節介でも。

 

今友の代わりにできることは同じようなことで連鎖させないために伝えていくこと。

同じような人間を少しでも出さないように自分のフォロワーから声をかけていくこと。

 

1人でも届きますように🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

今日はこの辺で!

おやすみなさい😴