番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第6回 子供の成長早すぎちゃん

おはようございます☀

 

今日もいい天気で、

花粉いっぱいで最悪です😭

 

f:id:merakaito:20210311074053j:image

 

うちの子が生まれてもう6ヶ月になります。

最初は3000グラムくらいで生まれ、

抱っこした時には腕の中で余るくらい小さな子でした😌

赤ちゃんってこんな小さいんだ。

と思いながらミルクをあげたりこの半年間一緒に過ごしてきました👏

 

生きてて初めて夜泣きを体験!!

まじでやばいw

寝れない寝れない寝れない!!!!!

こんな感じの毎日、、、。

その子によりますが基本的に2、3時間おきに必ず起きます。

確かに子育てでノイローゼになる人がいると聞いたりしていましたがなる人はなります!😂

子育てはかなり大変です。

 

しかしその大変な時に自分の子供の顔を見てほしい👶

全部吹っ飛びます。

これはほんと。

顔一つできついことや悩みまで全部飛んでいきます。

有り難きお顔👶

そのくらいくっそ可愛いんですよ💕

天使に近い存在です👼

 

出産というものは目に体験した自分が思いますが、本当に命懸けです。

母親と子供は一体なのでどっちかに異常があるとどちらとも危ない状態になってしまいます。

自分の妻は破水してしまい急遽帝王切開

泣きそうになりながら見守ってあげることしかできず、男は無力だなぁって思いました。

女性の凄さはそこに有ります。

調べてみると男性だと死ぬらしいです(陣痛)

努力の努という時も女の又の力と書きますね!

たぶんそうゆうことから来てると思われます。

母親は強い。

一つ注意しなければいけないことがあります。

結婚して割高い確率で、

頭から角が生えるケースがあります。

そうです。それが「鬼嫁」という状態です。

これを抑える方法はいくつかありますが、

一度なってしまうと戻すことはできず、

ずっとぺこぺこするしかありません。

一つ目は抑える方法はお金をしっかり所有すること。

お金を握られたらもう最後です。

よく聞くお小遣い制度の開始です!

二つ目ものでしっかり釣る!

これはかなり大事!

女性は服や食べ物が大好物です😊

定期的にショッピングなどに連れて行きましょう!😆

三つ目いつも定期的にある戦争に負けるな🪖

戦いで負けると尻に敷かれます。

お互いよく話し合って上手にことを納めましょう😂

 

以上になります。ww

 

子供の話に戻りますが、

今現在8キロまで体重が増えて順調にでかいw

もう抱っこするのも長時間はキツくなってきました😂

5ヶ月くらいで寝返り成功👏👏👏

ころっとできました。

それまた可愛い💕

 

ハイハイはまだ始めていないのですが、

どれくらいで始めるのか楽しみです!

でも最近よく動くし暴れてるのできっと早いことだと思います😆

 

動いたり笑ったりする子供の全てが可愛いのでもしご結婚を考えている人や結婚している夫婦の方👼

是非子供を作ってしっかり育ててみてください!この可愛さを知ってもらいたい👼

すぐにではなくていいので考えてみてください😆

だが、子育てに自信がない方や向いていない方は絶対に作るのをやめましょう!

最近よくニュースで育児放棄がかなり多いです。命というものは決して軽く考えてはいけないことですので、覚悟が決まった時に産んであげてください😊

何事にも覚悟が大事です!

 

いつも読んでくれてるかたありがとうございます😊

また暇な時に読んでいってください😆

 

ではこの辺で👼