番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第12回 結婚して気づいたこと

おはようございます☀

 

今日は結婚2年目の私が気づいたことをちょいと書いていきますよ〜。

 

f:id:merakaito:20210319055605j:image

 

最初はみんな結婚したい🤵‍♂️👰‍♀️

そうやって強く思う時期とかありますよね!

私もありました。

でも元々結婚する気はそんなになかったんですよね😂

 

結婚して分かったこと!

 

・その1「1人じゃないという安心感を持てる」

やっぱ人間て寂しがりやだから結婚すると安心感が出てきますね!その分やっぱマンネリ化も十分考えられますが😂

わたしから言わせるとお互い利用してるって感覚です😋

 

・その2「理想と現実の差は大きい」

結婚したら幸せになれる!とか色々思う事はあるでしょう。そんなことは絶対ありません😂

てか言い切れます!

離婚する人がいてもおかしくないよ!

みんなが思うほど綺麗なものじゃないってことです。

実際知らない人と生活するわけだし、

同居してから問題点がかなり出てきます。

それをまずどうやってお互い解決していくかとか、どっちに合わせていくかが大切です😌

基本的にこうゆうところで喧嘩など起きます。

結婚するとずっと一緒なので、

例えば頻繁に喧嘩してると疲れてしまい離婚なんてすぐです!

結婚する前に本当にこの人で良いのか?

改めて考えて見てください!

慎重になりすぎは良くありませんが、

後悔しないように!🙇‍♂️

運命共同体なので、

結果的に旦那がお金や自由をたくさん所持していかないとただ苦しいだけです😭

そうですね月50か60万以上稼いでいかないと、

子供できてカツカツですね😂😂

幸せはその先に待ってると思います。

 

・その3「お金を管理させるな!」

基本的にお金はしっかりした人がしますが、

わたしが思うように女性に管理させるといいことない!

なんか旦那さんがお小遣い制になってるケースが多いと思いますが、存在感薄れるからやめた方がいい。実際男が基本お金を稼いで生活できてるからね。偉いとか偉くないとかじゃなくてありがとうって常に思ってもらわないと😂

人として当たり前だよね?笑

当たり前だと思ってる女性に言えるのは、

そうゆうお前に人を幸せにできない。

てかわたしの場合自分が好きなことできるように稼いでますからね😂😂

家族のためとか思って稼いだことは一度もありません🙇‍♂️

自分の幸せと余裕が人を幸せにできるようになり、自然と家族のためになってるんですよ👏

この原理がわかってないと馬鹿夫婦になりますよ絶対😭

お互い尊敬しあえる関係が全てです!

お金の貯め方じゃなくてお金の使い方を気にした方がいいです。

そうするとお金が勝手に入ってきます😌

ある本を読んでようやく理解できたんです笑

最初は使ったらなくなるだろとか、

どうやってお金回ってくるん?とか

色々謎が多い本でしたが、

やっとですよやっと😭

考え続ける効果は気づくことは人の倍👏

一見お金にとらわれがちですが、

そうなるとお金が見えなくなるのも事実🙃

結婚したらお金もお互いに使うこと多いのでしっかり話し合いましょう!

お金を捨ててる男性がいたら、

その時は女性が管理しましょう!笑

ギャンブルにどハマりやろうとかねww

 

まーそんなとこで書くこと終わらないので、

次回また続き書きます🙇‍♂️🙇‍♂️

 

結婚は考えるほど深いものだと思います。

そして面白い😂😂

 

わたしの場合苦痛ではなく、

考える楽しみに変わっちゃいました🙃

 

ではでは