番長ブログ

日々の経験を1人でも多く伝えていきます!

第18回 失敗とは行動しないこと

こんばんは⭐️

 

今日も良い天気☀️

最高気温19度とか言ってましたね〜。

もう春だね🥰

 

f:id:merakaito:20210324184143j:image

 

今日は「失敗」ということについて、

適当に語っていきます!

 

みんな失敗したくないとか、

失敗をしないようにとか考えますよね🥱

でも逆に成功だけこなす人って世の中にいると思いますか?😏

いないですよね!?

人間ってのは絶対失敗します。

どんな天才でも失敗しない人などいません!

じゃあ「成功」とは??

成功とは最後に何かを成し遂げた人のこと。

9回失敗して10回目成功していれば成功と呼べるでしょう😊

だからみんな成功できますよ!

絶対できます😌

何回でも挑戦してください🙏

本当の失敗とはなにもしなかった人のことです。

 

自分は大学の最後で長年続けていた柔道を諦めてしまいました🤦‍♀️

なんか燃え尽きた気持ちになってしまい、

続けることが困難になってしまったのです。

大好きな柔道に初めて背を向けてしまうようなことをしてしまいました。

柔道から離れた僕は何もできない人間だと気づき後悔の毎日。

社会人になって気づいたことは当たり前に柔道をしていたことが一切できなくなってしまったこと。

環境と時間がありませんでした。

そこで初めて柔道をしてたというよりさせてもらってたんだなって気付きました。

今ではとある神奈川県の高校でコーチ的なポジションで高校生に柔道を教えています。

柔道に恩返しするような気持ちで指導に取り組んでいます。

 

これが自分の最大の失敗でした😂笑

諦めちゃいけません!

失敗しても立ち上がって再度挑戦!

今の自分は挑戦できることはなんでも挑戦します😂

遊びも仕事もなんでも!

諦めると癖がつきます!

是非この記事を見てる方は今辛くても前向きに打破してください😆

その先には絶対いいことがあります!

 

諦めることを諦めろ😝

 

ではこの辺で!